再開準備中ですが、!?

Covid19によって社会は大きく変えられています。

私達も子供達も、一人一人の働くこと、学ぶこと、育てること、色々な分野でも価値観を大きく変えられています。地域のみならず日本の皆さんが積極的にワクチンを接種されたことで、現在感染者もかなり減少してきています。 本当にまた自由な社会が近づいてきたように思えます。

 

現在、休止していた病児保育室も再開に向けて準備しております。
鶴ヶ島市、坂戸市の両市の関係課とも再開に向けて詳細を詰めております。再開にあたって諸条件の改善など両市ができることを提示していただいておりますが、どうにもならないことがあります。

 

保育士がいない

 

募集しても雇用に結びつきません。
病児保育室は認可保育園と違い保育士への補助などもございませんが、地域相場に準じた条件を用意しても集まりません。病児保育室のみならず、医療従事者もそうですが、各種感染の濃厚接触者になり得る職種です。
そういう意味でも生活する上でのリスクもあるでしょう。
こればかりは働く者がいない限りは何もできませんし、再開の目処も立ちません。

一度休止した保育室の再開の難しさに直面しております。

 

もちろん継続して求人いたしますが、この状態が長く続くと再度当院の経営にも支障をきたします。休止期間中も固定費その他はかかっておりますし、それは運営していない状態ですので、支援も何もございませんので収支に直結しております。

どうか少しでも関心のある方、地域に貢献したいと思っている保育士や経験のある方がいらっしゃいましたらご紹介いただければと思います。

 

このホームページのお問い合わせ、もしくはクリニックまでご連絡いただければと思います。
尚、ご紹介業の方々からのご連絡は、固くお断りさせていただいております。高額なご紹介料は病児保育のような不採算部門を完全閉鎖させるきっかにしかなりません。

 

ホームページをご覧の皆様、地域の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

この記事が「いいね!」の場合はクリックお願いします