こいのぼりの製作をしました。

好きな色を選び、鱗は指先を使い潰さないように力を加減してつまみ貼って、カラフルなこいのぼりの完成です🎏
作品は保育室に飾りました。


色鮮やかなこいのぼりが並び、お部屋の中にも季節の訪れを感じました。
『看護師たより』
GWも楽しく過ごせましたか❓
子どもたちの集団生活も本格的にスタートしました。連休明けはいろいろな疲れが出てくる頃だと思います。
外来の子どもたちを見ていると、咳・鼻水等の風邪症状や胃腸炎が流行り始めた様子です。
咳がひどくて眠れない時は頭位を高くして背中を少し上げましょう。
気管が拡がり楽になります!布団やクッションを使って高さを作ってみてください。
楽しい毎日が過ごせますように🍀


