7月, 2022年

8月診療のお知らせ

2022-07-31

11(祝木) 9-12時の診療です
12(金)~16日(火)を夏季休暇とさせていただきます。
一般診療、病児保育ともに18(木)より営業いたします。


現在、発熱等で多くのお問い合わせをいただいております。「〜から紹介された」とか「早くみてもらえる手段はないか?」とのご質問をいただいておりますが、多くの発熱者を断っている現状では、そのようなご質問にはお答えは致しておりません。
明日以後の発熱外来の予約を入れないのも、明日の出勤者が未確定だからです。
すでに数名のスタッフがお子様の感染による濃厚接触者等で勤務できない状況です。残りのスタッフも休日を返上して勤務してくださっている方もいます。
翌日のスタッフの出勤、配置状況で発熱者の診察の数を決めています。
皆様におかれましてもご事情がおありかと思いますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

やはりワクチンをきちんと3回打たれている方は症状が軽い印象があります。
毎日発表されている東京都の感染者数では30代以下が全体の6割ぐらいを占めます。
特に18歳以下は、ファイザー製しか認可されておりません。
18歳以下でワクチンお申し込みの際には、webで取れなくてもお電話でもその旨をお伝えください。できるだけ優先させていただきます。
また5歳〜11歳は市内でも限定された小児科のみでの接種となりますし、ワクチン事業は9月30日までです。お早めに保健センターにお申し込み下さい。

現状を踏まえて感染拡大を抑えるべく最大限の努力を致しております。
皆様におかれましても、手洗いうがいなど予防を引き続きお願いいたします。

HPVワクチンを自費で接種した方へ

2022-07-22

現在、HPVワクチンの積極的推奨となっております。
過去に積極的推奨となってない期間で自費にて接種した方には償還払の制度がございます。

当院で自費にて接種した方の領収書等の再発行をいたしますので、お申し付けください。

償還払いの詳細は各市町村まで
鶴ヶ島市のHPVワクチン接種について

発熱外来について

2022-07-20

 すでに多数のお問い合わせをいただいております。
予定数よりも多くの方々の診察ができるようにしてはいますが、電話に出られなかったり、長くお待たせする事態となっております。
 一般診察に加え、病児保育、ワクチン接種を行いながら、発熱者への診察の枠を広げて行っております。当職員もできるだけ精一杯対応しております。ご予約頂いた方は診察しますのでご不便おかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

なお発熱外来の予約は、スケジュールの調整のためお電話のみとさせていただいております。

Copyright (C) 2014 医療法人社団 厚友クリニック All Rights Reserved.