1月, 2022年

令和4年2月診療のお知らせ

2022-01-31

11日()は9-12時の診療です。

2月よりコロナワクチン3回目の接種がスタートします。ご予約を取られた方で2回目以後が6か月を経過していない方はご連絡いただけると助かります。
また寒い季節ですが、初回同様肩の高い位置に打ちますので、肩の出しやすい服装でお越しください。


小児用コロナワクチン(5歳~11歳)につきましては、現在保健センターと接種計画中です。


発熱などの症状のある方は、電話連絡の上来院くださるようお願いいたします。
1/31現在コロナのPCR検査は検査会社より結果報告まで約1週間を要します。濃厚接触者の可能性のある無症状の方も、濃厚接触者同様に外出を控えて体調の変化がないかどうか観察いただければと思います。


各種薬品の納期が不安定の状態です。処方予定の在庫が院内にない場合は、処方箋を発行しますのでお近くの調剤薬局にお持ちください。

3回目はファイザー?モデルナ?

2022-01-21

すでに多くの方がファイザーを受けられており、今後始まる3回目の接種についての世界での論文のまとめが厚生労働省のホームページにありましたので、提示させていただきます。

1,2回目と3回目は違う種類のワクチンで交互接種したほうが抗体が優位に上昇しています。
安全性はどのメーカーでも一般的に許容できる範囲のようです。

詳細な資料はこちら

 

コロナワクチン予約について

2022-01-14

予約は1/17(月)より当ホームページより行います。
手元に3回目のクーポン券をお持ちの方、1~2回目の接種の方もお申込みいただけます。
鶴ヶ島市、坂戸市の他、他の市町村の方でもお申込みいただけます。
1回目の接種の方は、接種後に2回目の予約を接種時に申し込むか、もしくはご自身で再度お申込みください。


当院は2022年2月よりモデルナ製の接種会場となります。ファイザー製ご希望の方は他施設をご予約下さい。

Webでのお申込みはこちらから。
メールアドレスは、予約確認用で届きます。ご家族など一つのメールアドレスでお申し込みいただけます。
ご高齢者などWeb申し込みが苦手なかたは、ご家族の方がお申込みいただけますようお願いいたします。
電話での予約は通常の診療に支障をきたしますのでお受けできません。
大量のアクセスによるサーバーへの負荷を考えて、2週間ごとに予約枠を開放します。
メールが届かない場合は、迷惑フォルダもご確認ください。届いていない場合は申し込みが完了されておりません


 

Copyright (C) 2014 医療法人社団 厚友クリニック All Rights Reserved.